奈良県宇陀市にある築80年の郵便局を改修したカフェレストラン
TEL:0745-88-9064 
テキストサイズ 小 |中 |大 |

top_line.jpg

人と人、モノとモノ、思いと思いがつながる場に

旧伊那佐郵便局は昭和9年に建築された旧特定郵便局舎です。この建物を見つけたのは平成22年の春。それからたくさんの人の助けを借りて、平成24年の春に現在の形でオープンしました。伊那佐郵便局は旧道沿いに位置し、当時はたくさんの商店や伊那佐村の役場、診療所、駐在所がありましたが、現在この道沿いに残る当時の建物はこの郵便局と数軒のみ。
たくさんの思い(手紙や電話)が集まり、伊那佐村の隅々に届けられました。また伊那佐村からたくさんの思いが、村外から日本中に届けられました。またこうして息を吹き返した建物が「人」「モノ」「思い」をつなぐ場所でありますように。そんな思いを込めて「伊那佐郵人(いなさゆうと)」は作られています。

ume.png

日替わりシェフについて。シェフをやってみたい方はこちらをご覧ください。

LinkIcon詳しくはこちら

72860_351431998292159_577431342_n.jpg

coming soon!

LinkIcon詳しくはこちら

NEWS

2016.10.13
局長松田が総務省全国過疎問題シンポジウム2016in奈良に登壇します。

詳細はこちら→

2016.4.01
宇陀ビジターセンター共同事業体として、大宇陀温泉あきののゆの運営をスタートさせました。

大宇陀温泉あきののゆ

局長のひとり言